トップ


賃貸契約の流れ

1.お問い合わせ
ご希望条件(間取り・最寄り駅までの徒歩・入居時期・賃料など)をお聞かせ下さい。 お問い合わせはE-mailやFax・Telでお受けしております。
2.物件のご紹介
E-mail・Fax・郵送で、ご希望の条件にあった物件図面をご紹介します。
3.お部屋の内見
担当者が実際に物件までご案内します。
お部屋をご覧になりたい日時を事前にお知らせ下さい 。
4.入居申込み
気に入った物件が決まりましたら、【入居申込書】に必要事項をご記入いただきます。 契約者本人と連帯保証人の住所・生年月日・連絡先・勤務先名・勤続年数・年収等などが必要になりますので、 事前に確認しておくと契約準備がスムーズに進みます。
5.入居審査
入居申込書がすべて記入された段階で、入居審査が開始されます。
審査は1〜3日、長くても1週間で終了します。
6.ご契約
重要事項説明書の説明をさせて頂いてから、契約書に署名・捺印していただきます。 契約に必要な書類を取りそろえて下さい 。
【契約時に必要な書類】→物件により必要書類は異なります。
ご本人:住民票(入居者全員のもの)・ご印鑑・ご契約金・所得証明等
保証人:印鑑証明書・実印
※法人契約の場合は別途ご説明させていただきます。
7.お支払い
請求書記載の金額をお支払いいただきます。
8.ご入居
入居開始日(賃料発生日)よりカギをお渡しします。
※電気・水道の名義変更・・・電話にておこないます。
※ガスの開栓・・・開栓にはガス会社の立合いが必要ですので、事前に電話で予約します 。






Copyright (C) 2007 誠和グループ All Rights Reserved.